ガス探知機に要注意!

suisot01

水素風呂で大きな効果は実感できてませんが、普通のお湯に入るよりなんだか体が温まった感じはしました。
それより、ちょっと怖い体験があって、今ちょっと水素風呂から遠ざかっています。
ある日、夜中に水素風呂から上がって風呂場の戸を開けたところ、お風呂に充満していた水素がキッチンにまで達し、そこにあったガス探知が反応し、ものすごい警報が鳴り響いてしまったんです。その上、真夜中だというのに警備会社の人が部屋まで駆けつけてきて…。
真夜中に何の訪問かわかるまで本当に怖かったし、警備会社の方に迷惑をかけて申し訳ないし、さっきまで水素風呂でくつろいでいた気持ちもいっきに吹き飛びました。
警備会社の方には警報機が鳴った事情を話して、ひたすら謝るしかなかったですが、水素風呂を知らなかったようで、説明にも困りました。
ガス探知機が鳴らないためには、探知機に水素が触れないようにする必要があるんですが、これって結構難しい。
こういう水素風呂とガス報知器の問題って他で起きてないんでしょうか。起きているなら、ちゃんと説明書きで書いてほしいなと思います。
あと、警備会社の方にも、水素風呂が原因で警報機が鳴ることがあることを知っておいてもらいたいな、と思います。
こういうことが2回起きてしまったんで、水素風呂になかなか入れずにいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です