ワキガの原因とは?

wakiga25

わきがの臭いは皆さん知っていると思いますが、わきがの臭いの原因をしっかりと理解されている方は少ないのではないでしょうか?ここではわきがの原因をご紹介します。

わきがの原因は汗と菌

わきがの原因はアポクリン線から分泌させる汗を皮膚の上にいる菌やバクテリアが分解することで、あの独特のわきが臭が発生します。

私たちにはエクリン線とアポクリン線という2種類の汗腺があり、エクリン線から出る汗は、ほとんどが水で、細菌によって分解されてもあまり強い臭いはしません。

アポクリン線から出る汗には、たんぱく質や糖質、アンモニア、脂質など臭い物質が多く含まれていますので、細菌によって分解されるとワキガ臭が発生します。

わきがの臭いを抑える方法

わきがの臭いを抑える方法は、デオドラント商品でわきがの原因菌と汗を抑える方法と手術でわきがの原因のアポクリン線を取ってしまう方法があります。

手術でアポクリン線を取ってしまえば、原因が無くなるので臭いが発生し無くなりますが、医師の技術力にかなり左右されてしまいますので、慎重に良く考えることをおすすめします。

デオドラント商品も様々な商品がありますので、品質のいい自分に合う商品を見つけることが大事です。

ノアンデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です